Jun 16, 2010

JES の運営するスタジオ

JES に行ったのだ! http://jes1988.com/








凄いきれいなスタジオがあって、Phill Jonesアンプが試せたり、ゴダンのギターもレンタルがスタジオ内でできる。今回は名古屋でのライブの為に行った。

6/10日に開催したApollo Theaterでのライブは楽しかった!
少しだけだけど、写真を、、、




























以前名古屋で一緒にコラボレーションした Egoistic 4 Leaves とリーダー レイイチさんの写真。余談だが、俺の名前見たいに数字で書けます。「01」とね。。。

今回のライブのリハーサルは自分の親の住んでいる家の直ぐ近くにあるスタジオでやりました。
自分が前から愛用しているギター「Godin」や「Phil Jones Bass」を輸入している会社のスタジオで本当に色んな意味で楽しいリハーサルになりました。









http://jes1988.com/blog/2010/06/

このリンクで紹介してくれるかも知れないからされている新作のキャビを試して見たのですが、ライブが多いミュージシャンには必見だと思った。

軽いし、小さい音量でもソリッドな音が出て、PAなしの環境などでは生楽器と凄いミックスしやすそう。やっている音楽のジャンルによるかも知れないが、基本的にはどんなサウンドも作れるでしょ。

今までの自分のセットアップよりもこのキャビを使ったセットアップを考えると重量が1/3になると思われる。
いいライブを実現する為には機材運びの体力も温存できるとスゲーたすかるのだ。本気で発売されたらチェックをしよう。

自分のベースでしっかりサウンドを確認したらまたblogで紹介しようと思います。

最後にオマケの写真:
いつも映っていないカメラマン(俺)も映っている写真








YoshがサンプラーについてNoriとトーク写真

















今回のライブ映像は YouTube にアップしますので楽しみに!


- Posted by 5


No comments: