Oct 17, 2009

転職なら

意外とWingsuitsの事やベースジャンプの事を知らない人が多い事を最近しった。  


先日広告代理店の人とあっていたら、どうしても転職がしたいという相談を受けた。
(なんでそんな話になったかは不明。しかし、そのトピックに関しては俺は最悪の相談パートナーだと思う) で、大切なのは転職したいという気持ちの根源にある理由だと話をしていた。 


どうしても彼はこのままでいいのか?というのが苦しいらしい。
毎日同じ事をしていても違う事をしていても気持ち次第だから、大変だなーっと思った。 
大きな人生の目標をたてるのもよし、毎日のスケールで小さい目標をたてるのもよし!


自分に好き嫌いに反応してその時を大切にして生きるのも最高だと思うけど、
どうもよくわからないが色々駄目だと感じていたみたいだ。


まぁ、忙しく死にそうだから無理もないか。久しぶりにあったのだけど、すげー大変そうだったな。
人生が道で、体が車なら、車がぶっ壊れて押しながら生きている感じだからどんな楽しい道のりも辛い訳だ。。。


まぁ、とにかく「ベースジャンパー」になればいいじゃんという話に盛り上がった。
(いやー馬鹿にはしていなくて、どうせならそういう空飛ぶ系の気持ちいい事がベストじゃん!)  
体の健康も保つし、山のエキスパートになるのに何年も山で過ごすから自然とも接触ができて、
地球にある生命の神秘にも接する事ができて生きるそのものが刺激にもなる!


その上、ジャンパーにまでたどりつければ空を飛ぶ快感と確実に直面する死で毎日朝起きれる事が気もちよくなる。 ベースジャンプはなに?という人に映像を是非見てほしい。  





スカイダイビングやハイキングと山登りクライミングのマスター達がなれるのがベースジャンパー。6時間以上のトレッキングしてからジャンプして、着地はパラシュート。 結論としては、転職悩んでいる人がいたら、ベースジャンパーになるのも是非ご検討ください。

No comments: