Sep 11, 2010

Lo-Fi サウンド

一番最初にLo-Fiのバンドをスタートした時には、
音の良さというのはただハイファイで解像度の高い物が良しとするだけではなく、色々な音のテキスチャーを楽しめるサウンドを追求したかった。洋服でいえばただ生地が高いから言い訳じゃ無いのとにているのかな。でも良い生地は値段に関わらず必要のある用途を実現するためにバランスよく選んでアレンジするのが大切だと思う。まぁ、当たり前の話だけどね。音楽の作曲は料理に似ているとか良く聞くが、創造のプロセスはなんでも似ていると思う。

今回 Duo Music Exchange でやったライブなどでは普段 Lo-Fiが気配りしきれない衣装もライブのショーとして演出に Izreelのスタイリングが入って最高に楽しいショーになったと思う。



楽屋であの時撮った写真。

今回のステージは短いセットだったけど、今後はもっと長いステージが出来るように頑張っていきたいな。
色々なアコースティックアレンジも混ぜたり、もっとジャムする部分や友達のアーティストとのコラボレーションが展開できたら、、、と思っているので楽しみにしていてください。

ライブが終わってからは実家に戻ったりして、スタジオにこもって個人練習に凝っているが、月曜からまたSamudraで皆と練習だ。バンドサウンドを磨くためには個人練習だけじゃなくてバンド全体の音を調整してく作業も楽しいチャレンジだ。

5

No comments: