Jan 21, 2011

Lo-Fi 5, Hypesessions Yuki , NCSB Yu

ライブ活動を通じて本当に面白いミュージシャンに色々出会う事ができて感謝している。
Lo-Fiではやるチャンスの無いサウンドもどんどんできる面白いインストバンドもやっているのだ。

The Trip Tangent (ザ・とりっぷ・たんじぇんと)
というへんちくりんな名前を付けてやっているバンドがLo-Fiの5とHypesessions の ドラマー & Leader Yuki, と North Carolina South Beach の SAX/Keyboard Yu。普段は EIGHTAがギターで参加してくれているのだが、今度1/23のライブは三人編成でやってみます。
http://www.myspace.com/triptangent/

Lo-Fiもそうだけど、俺はトリオが好きなのかも。

以下 YUKI のブログから引用です:

1/23(SUN) "The Trip Tangent" @ 下北沢Colored Jam


僕の一連の音楽活動でお世話になっているスタジオのオーナー・長谷川さんが企画した
BLUESプロジェクトのイベント。


先日渋谷wasted timeで初お披露目をしたthe trip tangentで出演。
the trip tangentは、lo-fiの5、North Carolina South Beachのゆう、そして僕の3人編成。
前回のEIGHTAは都合により今回は不参加ですが、この面子でのセッションバンドはなかなか楽しい!
何が出てくるか分からないってのは普通の編成だと恐怖以外の何ものでもないのだが、
このメンバーなら!という感じ。是非遊びにきてくださーい!
ちなみに長谷川さんのブルースバンドは「下北スリム & ブルース3丁目バンド」として出演。
コアなブルースをコアなメンバーでやっているので、ブルースをよく知らないという方でも楽しめると思いますよ。

今回のイベントタイトルも:
みんなブルースを聴いて大きくなった
で、スゲー共感する自分でもある!

Lo-Fiのサウンドでジャズプルース、ソウルミュージックは本当に大切な土台だといつも思っているが、
何よりも自分個人はブルースミュージックはちっさい時からなぜかすごい好きだったのだ。俺の子供(猫)の名前もBLUEZなぐらい。
ちなみに娘(犬)はJAZZ.....

ま、


全然ブルーズとは関係ない感じの事ばっかりこのライブではやりそうだけど、
BBの曲は何か歌うぜ!


これがライブの詳細です:




北沢3丁目スタジオ presents
”みんなブルースを聴いて大きくなったvol.2”
at Colored Jam / Shimokitazawa

●Trip Tangent
廣瀬剛vo/ba (Lo-Fi)
伊藤勇気ds (hype sessions) 秋吉悠sax (North Carolina South Beach)

●下北スリム & 3丁目ブルースバンド

OPEN 19:00
ACT 19:30~

Music Charge : 2,000yen



No comments: