May 21, 2012

昔のライブレポート

ちょうど一年前、2011年の5月に出演したイベントのレポートをネットサーフィングしていたら発見した。

Lofi

この時のライブは楽器メインのインストのバンドが沢山参加しているイベントだったので、少し浮いていたけどかなり楽しいライブだった。良く有る事だけど、少し周りとはスタイルが違うから興味も持ってもらえて別に心配している事ではないけどね。

http://mag.vibirth.com/2011/05/expop-vol49rep.php

 

上記のリンクが実際の記事へのリンク。この日は良くライブでゲストギターで一緒にライブをしてくれるAOさんも参加したライブ。このライブはまだAOさんがライブを参加し始めた頃だった。あれから結構な数のライブを一緒にする機会があったので、本当に感謝している。最近のライブではSAXのユウくんも参加する事が多くなって来ていて、今年の新しいアルバムをリリースしてからのライブが本当に楽しみでしょうがない。

 

どんな所でライブツアーをしていくのかまだ計画中だけど、色々新しい出会いは発見のある旅になる気がする。

ここで経験していく事がまた音楽に反映できて、さらに次ぎに作るアルバムにつなげていければ最高だと思う。

どのライブでもアルバムでレコーディングした内容とは違うアプローチでどんどん曲の姿は変わっていくのが普通だと感じている。例えばLo-Fiのライブでは良くセッション的に演奏しているソロのパートや楽器のアレンジがライブだと変わっていく事になり、それがお客様とのエネルギーと混じってステージの姿を変えていく。

 

今度のライブは6月7日、恵比寿のbaticaでやるけど、ここでもそのような演出ができたら嬉しいな。
ライブメンバーは最小編成の3人だけでやるので、これもまた少し楽しみ!どんな音にバンドはなるのかな。。。。?

 

No comments: