Apr 22, 2009

Miraikan Visit!

昨日は友達の演出と脚本を担当した映像を見に行った。未来館は前から好きな場所で何度か行った事はある。しかし、今回の映像は今まであそこのドーム型シアターでは見たことの無いレベルの映像だった。

最初は正直3Dのメガネとかに抵抗が若干あったんだけど、最初の映像の「回転」にやられたよ。

凄く気持の良い映像で、なんだか自分の世界観を変えてくれるような体験が出来た気がするよ。

前にハワイのマウナケア山に登って星空を見た時に感じた宇宙の大きさや地球の位置的な抽象的な体感ができたかな。まぁ、流石にお台場にマウナケア山があるよ、って感じよりも程遠いのだが、東京エリアでみた一番綺麗で楽しい天体には間違い無い!

絶対また一般公開になってからもぜったいいくよ。あれは子供達には絶対見せたい物のひとつだね。

たった一つしがない貴重な地球の存在を凄く強く感じさせてくれる感動のストーリーだったな。


5
Goh Hirose
Vocalist/bassist/guitarist

No comments: