Feb 28, 2010

Duo live

昨日は渋谷のWasted Timeで、Lo-Fiの初デュオLIVEをやりました。

なかなかラップスタイルの歌やビートを考えると、ベースとピアノのデュオは想像にしにくいかもしれないけど、結果的にはかなり楽しいLIVEになったかな。いつも来てくださるお客さまにも今回のアレンジは大変気に入って頂けて嬉しかったです!

やっぱり自分達の感想よりも、お客さまの声を生で聞けるのが一番自分のためになる気がする。

昨日のLIVEでは、樹里からん とコラボレーションと言うことで一緒に出演もしましたが、彼女がMCで話していた人のカバー曲についてのトークが印象に残っている。

オリジナルじゃなきゃ自己表現ができていないか?というと、そうでは無いと想う。人は何をしていても自分の意思でやって居るので、それは立派な自己表現なはず。

まぁ、それが人に迎合してやって居ることなのであれば、自分はそう言う人なのだという表現かもしれない。いいか悪いかはそれぞれが必要あれば評価をくだせばいいが、評価とは無関係にもっと多くの人に自己表現をしている自覚を持ってもらいたいと願っている。

自分のやって居ることには意味があって、興味を持ってくれる人もいて、自分は特別だという意識があり、人も同じだと信じていれば、もっと毎日が刺激的で楽しくなると思ったりする。せめて自分の実体験ではそうだった。

自分を受け止められると、人も心広く受け止められるようになる。特に文化の違いが表現の違いにしか過ぎないと感じられるとね。

これからもっと人々がお互いの心の距離が縮まる世界の価値観が強まることを期待している!自分もそれに向けて出来ることはするし、ひとと支え合ってもっと毎日を豊かにしていきたい!と思ったりする日でした。

さて、来週はJICAの会場で行うイベントと、横浜のThumbs Upで開催するイベントの準備を頑張ろ。


5
Goh Hirose
Vocalist/bassist/guitarist

No comments: