Dec 4, 2010

Lo-Fi Christmas

年のせいか、いま住んでいる日本のせいか、クリスマス・マジックがどんどん自分が感じられなくなって来ている。あっ、英語ではクリスマス・マジックとか言うが、日本では使われない言葉かな?

クリスマスに奇跡が起こったり、人が急に人思いになって人助けをしたりする特別な一年の時期な事かな。小さい時は本当にドイツとかNew Yorkでは雪が降って、そんな特別な事がお来そうな気持ちで一杯になれた。

テレビもクリスマス特別バージョンのエピソードで、なんだか気難しい主人公や、ドラマの悪役とも和解してクリスマスを過ごす温かいシーズンだ。

子供ながらも、年明けたら世の中は元に戻って、戦いがはじまり、また世の中は不機嫌に戻るのが嫌だった。いまはクリスマスを特別な時期にあんまり感じなくなって残念だけど、逆に毎日人々がやっている凄く優しい事や愛情溢れる行為にたくさん気づける様にもなった。逆の事にも気づくがね。

そんな中で、少し昔の気持ちを思い出した様なクリスマスをテーマにコンサートを開こうとメンバーで話していたので、話していたバーのOn The Rocksで開催することにしました。

On The Rocksに来た事があれば分かりますが、会場はライブハウスじゃないので、前回のように予約で直ぐに埋まりそうです。気持ちの良い空間でつい長いしてしまうジョージさんのトークで大好きなバーです。都内ではLo-Fiが全員で一番飲みにいく店です。レコード板も壁一杯にあって、良く色々なアーティストの勉強もここでします。

クリスマスライブの詳細はここに記載されています。
http://www.lofi-net.com/concert.html

楽しみだ!




5

No comments: