Oct 23, 2011

ロンドンの運転 訂正

先日、こっちの人の運転は優しい、なんて書きましたが訂正。なかなか荒っぽい人も多くて一安心です。
ちょっと郊外?に出れば交通量も落ちて、皆余裕が出るのだね。どの国も同じか。
夜の繁華街は日本よりも積極的な人が多いね。
割込みは当然ですが、普通に反対車線を使ってショートカットしたり、ショートカット失敗して飛び出したくせに、一歩も引かない強情な人がいたりと。
歩行者のダメな酔っ払いの数も多い。喧嘩も多いし、裸の奴がウロウロしてたりと活気のある街です。
でも、まぁ今のところ身の危険は感じません。スリにだけはアンテナはって過ごしてます。
結構住みやすそうだな、って思いました。

----- Yosh

場所:コンプトン・プレイス,カムデン・タウン,イギリス

No comments: