Oct 20, 2011

London don

人生、初のロンドンです。
雨が多くて、空は灰色で、傘をささないで、背が高くて、皆杖を持っていて、夜はフーリガンがパブであばれて、というイメージで来ました。
イギリス人は背が高い、という偏見一杯で空港に降り立ったのですが、妙です。天井が低い!
そして、結構もの静か。
車も小さいのがお好きですね。
あ、そうそう。マニュアル車が多い!7割くらい?
嬉しい限りです。

Lo-Fiは電車移動が多いのですが、何か東京にいる感じです。電車のマナーとか、ホームの感じ、くすんだコンクリの感じとか、とにかく東京にいる感覚。
そして、東京の電車よりもグッと小さい!なぜ?
ま、なんだかんだで、だいぶロンドン慣れてきました。
明らかに、東京と違うのはこんなところです。




最後に、到着してから雨知らずの快晴続きです!

----- Yosh

場所:ブロムリー・ストリート,ポプラー,イギリス

No comments: