Dec 21, 2008

Lo-Fi @ Mini Cooper Event @ Motion Blue Yokohama

昨日は昼間のイベントで横浜Motion Blueをライブ会場にした車関係のイベントをサポートをした。  

ライブ出演も楽しみだが、結構客層にも興味があった。 

実はたまたま AUDI のクリスマスパーティを原宿の近く、表参道?付近でいってきたけど、歌有りのライブで面白かった。  

ドイツの車メーカーとは思えない演出が昔の日本ポップスライブだった!! 恐るべしMOTIF XS、どこのライ
ブでも使われていてすげー。

それと、どのブランドもローカライズして消費者にアプローチするのは非常に重要だと思った。色々な意味で人々の消費力は経済的な理由もあって弱まっているが、逆にもっとこだわった物の選択をして行くんじゃないかと思う。

まぁ、それもどのような生活習慣の人かに全然よるかもしれんが。 企業が経費削減でよく選択する手段としては、広告費の削減だからこそ。

基本的に自分等は広告関係のイベントや仕事や減る方向にあると思っている。  


Motion Blueのイベントでは Lo-Fi サウンドで作り上げる空間でもっとお客様と車の間で一体感が湧くような演出できた
かな?自分自身凄い車は好きで、一つの空間として、また機械として凄い好き。

小さい時は自転車がそのような存在だった様に、車は自由の象徴に感じている。もちろん今は機材車としても大事な道具でもあるけどね。 でもどの自動車メーカーも積極的にお客様と交流を増やしていく活動は本当に重要だと思う。

車なんて、A地点からB地点にいければ良いだけだからさ。でもどのような時間や空間も過ごし方によって世界観も変わると思う。 車を通じて知り合う人々や車が提供するライフスタイルによって目には見え難い付加価値をメーカーが意識してくれれば(またその価値を消費者にも伝われば)新しいマーケットニーズも発掘できるのでは。 

分かりやすくいうと、シフトやクラッチの間隔/エンジンの音を楽しみながらコーナーを飛ばす自分の愛車であるインプレッサにくらべて、今の機材車は全然違う世界を感じる。機材車はハイブリッドのVANタイプで非常に静で優雅な空間があるから、街も違う風に見える。  

音楽とリンクしていけば、色々な空間演出ができて車でどこかに行く事自体がエンターテインメントになると思うんだよね。特にドライブも意識した自分の新しいサウンドをまた作るのが楽しみだ。 Lo-Fi の1stアルバムも発売がitunes mysound(yamaha) music.jp で決定したから、1月14日に自分の利用している上記のサービスをチェックしてくれ。

以前からライブ売れきれていて本当に皆に迷惑をかけたけど、1stもオンライン販売向けに新しいジ

No comments: