Mar 14, 2013

雨の思い出 Memories from a rainy day....

今日は朝起きて雨。

 

なんだか最近は雨が降ると良く思い出す

 

2月にツーリングでいった直島の旅で走った道を思いだす

 

あの旅は本当に雨や雪等、結構悪天候だったわりにはとても楽しかった旅。

 

同じ雨が自分が遠い場所で走ってきた道では降っているのかなぁ?とか

ここは雨でも自分が前に休憩したあのフェリー乗とかはどんな天気なのかなぁ、、と

IMG 2666

IMG 2633

時間を作ってまた旅に出て行きたいなと思う。

最近自分が一緒に何週間が生活したJazzも今週末でまたしばらくは離ればなれになるしね。

IMG 3047 1

雨は全体的に景色の光の当り方が変わって結構すきだけど、なんかノスタルジックな気持ちにも同時になる。
もしかしたら自分の子供の頃にいた場所の天候を思い出すからなのかも知れないな。 

子供の頃は雨があんまり好きじゃなかったな。でも、昔から止まっている車の天井に当る雨の音は好きだった。

今は雨は凄く落ち着く

 

 

もちろん天気のいい日も最高だけどね!

今日はこれから天気よくなりそうだな。

天気はどうあれ、楽しい一日になりますように。

IMG 2403

No comments: