Jan 22, 2009

幸せな空間づくり


最初はテーブルをどかし、何も無い空間からはじまりました。。。。
俺の台所のスタッフと事前からどんな感じでライブを展開し、どのようにPRをして、色々と空間作りでミーティングもしました。少しでも当日こられるお客様に良いエクスピリアンスを提供したいと店長のジョーさんと一緒に悩みました。






ステージが出来上がるとこんな感じのセットアップに!
照明も落として夜っぽい(実際夜だけど)感じがよかった。

今日はレストランには誕生日を祝うグループや、態々東京から Lo-Fiの演奏を見に駆けつけてきてくださったビジネスマンや前回のキャンセルされたライブから楽しみに来てくださった方等、多くの方々が空間を盛上げてくれました!

いつもいつも、言う事ですが、その場にいる人達が全員その空間演出をしているので、感謝です。たまにライブなので、気を使って静かに話す方も居ますが、贅沢なBGMだと思って普段の用に楽しく友達と話したりしてその時間を最高の時間にしてください!

店の奥kの方からもず〜とスタージの方に目を向けてくれていた方々は盛り上がっているステージの雰囲気も楽しめてまた別な楽しさもあったと思います。ふと、お客様と目が合った時に実はすうっとその人の気持が伝わって来てなんらかの音の反応になっています。

私は良くお客様にはLo-Fiや5は「自分」の延長だと思って表現できない音だったり存在だと思って欲しい事を伝えています。今回は俺の台所の声になり、別のスケールでは見に来てくださった方々の声になっている感じです。まぁ、実際ハッピーバースデーを歌ったり、話を盛上げたりもしていますが。。。!

食事が本当に美味い。。。。 アペタイザーには黒豚のサラミやローカルパン屋さんで作っているフォカッチャが。。。
サラダは凄いシャキシャキの水菜。。。。もう写真ではとらえきれない味なので是非食べに行って欲しい。







スタッフ+ジョーさん(店長)達がステージに!!!! 凄いジャムセッションに最後はなりました (ウソ)
しかし、、、今後は何か 俺の台所で熱いコラボレーションライブが生まれるかも。。。!!誰か、(例えば写に向って右側)が歌うとか。。。。?!?!?!?
今後のストーリーの展開に注目してくださいね! 俺の台所川口店ではいつも新しい事が起きているよ〜!


また次のライブでは更にレベルアップした内容で、もっと面白い企画になるので 店であいましょう!
自分はプライベートでも行くので、もし店でお会いしましたら声かけてください!!!

g'nite y'all!!!

love and peace

No comments: