Feb 19, 2009

ライブペインティング用リハ

昨日は今度の Freedom TSUNAGU イベントの為に準備していた数多くのリハーサルの写真をとってみた!
時間もかかる関係でプライベートのスタジオで何時間も掛けて作り上げる新しい感じのサウンドなので、ちょっとこれをリハーサルでやると結構疲れるかも。

でも凄い思い白いというのも同時になる。今回はペインターからライブペインティングのコミュニケーションツールになる描く時の感情やテンポ等を共有してから、スタジオでバンドのサウンドを作る。でも普通のLo-Fi等のバンドサウンドとは結構違うアプローチでリズム等も色々フリーに展開している部分も沢山アレンジしてみた。

もちろん当日にならないとペインターが何をどのように書くか?までの詳細は分からないけど、3人のバンドメンバーが表現を同時にだすので、お互いの音を通じての表現を確認し合う必要があった。

例えば、どのような合図でペインターの大きな筆や体の動きに合わせるか等を打ち合わせしていた。

FREEDOM
2/21 SATURDAY
open 2400     Start  2430
¥2000 (drink not included, 1 minimum order)
CLUB: BB STREET     http://www.bbstreet.com/bbstreet/info/index.html

TSUNAGU
2/23 MONDAY
open 19:00    start 19:30
¥2500 (drink included)
CLUB: TSUNAGU   http://www.bogaloo.net/access.html


No comments: