Feb 9, 2013

旅の思い出、淡路島のレストラン had a great dinner the other day in Awajishima

先日旅をしている時に淡路島ですごいいいレストランに出会えた!

IMG 2676

http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28005454/

L'ISOLETTAという名前のイタリアン。なんとなく、夜街を散歩してフラフラしている時に訪れる事にしたのだ。

IMG 2677

サラダは40種類???ぐらいの沢山の野菜の種類が入っていたから、サラダ好きな自分としては大満足。
この写真からは見え難いんだけど、葉っぱのしたには根っ子系の野菜やフルーツみたいな野菜のカットもしっかり入っている。正直これだけでお腹いっぱいに、、、、!

 IMG 2679

でも、もちろんそれだけではせっかくのレストランで食べれるものも味わえないので、淡路島のポークを使ったバルサミコ味のステーキ?も。
あんまり好んで肉を食べる事はないけど、なんとなくメニューを見て魅力を感じしてしまったから頼んでみた。

店のオーナーとフロアでは二人っきりで、貸し切り状態だったので沢山一緒に話す事ができた。
オーナーは地元の淡路島食材に非常にこだわっていて、このエリアの食材を活かした料理ばかりがメニューに!きっと何を頼んでもおいしいんだと思うので、絶対また今度ここに遊びにいく予定!

オーナーはバイクももちろん興味はったのでその話も盛り上がったけど、車が特に好きみたいでマセラティについて色々と話を。

 

 

Found a great restaurant in Awajishima as I was walking around in the city when I stayed the night there.

The restaurant is called L'ISOLETTA  there was really special. The owner is really working hard to use local ingredients for all the dishes. This time I had a salad that I sear had like 40 types of vegetables, and also a pork steak that was flavored with balsamic vinegar. It was special pork that is bred on Awajishima.

The owner of course was interested in motorcycles, but also in cars. A real Maserati fan…!

I definitely

No comments: