Feb 6, 2013

カフェで休憩。Taking a break at a cafe in the museum

今日もまたゆっくり美術館に来ている。


すごい長い時間歩いてたり立っていたから、少し座って頭もスッキリさせたいかな。

今日は大好きな James Turrell 以外に驚いたのは有名なモネ。なんかあんまり興味を今まで持ったことが無かったが、展示の仕方で凄く見やすくてとても楽しめた。

なんか、見ていると映画みたいに展開して行く感じがあってなかなか目が話せなくなってしまった。なぜか、今まで今回のようにピンと来ることは無かったから、面白い発見だった。

どうしても別なジャンルのアートであっても人の作品を見ていると凄く作って行く過程想像しながらアーティスト本人に近づいて作品を見てしまう。

自分なら何をどうするのかとか、この人はなぜどうやってある表現をしたのか感じたくなって作品に入り込んでしまう。まぁ、単純に味わって気持ちのいい時もあるけどね。

楽器のアレンジにしても、自分が思っている以上に枠組みに頼っている事に気付いたり。

Taking a coffee break at the cafe inside the museum. I was pleasantly surprised to find that an artist I've never particularly taken interest in jumped out at me this time. Monet's paintings were really like a movie for me today, inspiring my imagination to see so many different things in one painting.

Felt like I've been unconsciously limited to certain formats when writing my music. Hope to challenge that without creating chaos or nonsense!




話し変わるけど、俺はいつもコーヒーを最後の方でミルクやクリームを足したくなる。。。

さて、もう一周してみたくなった。


Now that I've finished my coffee... time for another round I think.

5 (Bass/Vocals of Lo-Fi)

No comments: