Feb 14, 2013

次のレッスンへ。英語を話す為には、、on my way to my next lesson

今からまた次のレッスンへ向かっている。今日は沢山のプレゼンテーションを見ながら、色々な生徒達がどんなポイントで苦労していて何を克服しようとしているか、感じられる。

英語で自由に話せるようになるためには先ず大切なのは沢山考え過ぎて日本語通訳大会にならないことだと思う。

通訳のプロじゃない限り日本語からすべての言葉を訳していたら間に合わないし、会話では無く、、、独り言になるだろう。

じゃぁ、どうする?ってのは自分の仕事です。笑
人によってかかる時間は異なるけど、確実に本人が想像した以上に生徒は英語が聴けるようになり、話せるようになっていく。本当に充実したチャンスを与えられて感謝してます!


後、二つのレッスンが終わったら今夜はまたトレーニングと作曲だね。


5 (Bass/Vocals of Lo-Fi)

No comments: