Feb 1, 2013

スタジオで待機、waiting in the studio

俺は何でか知らないけど、色々な場所で練習するのが大好き。
学生のごろは良くクラスとクラスの合間たったの五分でも楽器を出して練習したもんだ。

最近はでもiPhoneなど便利なITツールばっかり出てきているからすごいこういう隙間時間のトレーニングもやりやすくなったよね。

この写真では Garage Band を使ってトラックを流したりクリックを流しながら練習。
後は、Amplitube x iRig でベースを接続して練習することも。これはitunesのプレイリストを再生できるからとても便利。

http://www.ikmultimedia.com/products/irig/

今度のLo-Fiのリハーサルでは作曲がメインだから結構楽しみだね。
自分の生徒たちも良く作曲がどうなっているのか興味をもつけど、チャンスを見てそれも紹介したいと思います!

さて、ランチも終えてコーヒーを飲んだら生徒のレッスンに向かいます!
今日もいい天気気持ちいいね!





No comments: